bushorbukky’s diary

ポケモンを中心にしたゲーム、たまに音楽とWeb系エンジニアの語り

3/3 ドキュメントまとめの話+shadowverse evolveで遊ぶ

bushです。

今日は一応2本立て。

前置き

ブログという形で日記を残そうとしてから、お仕事の方でもドキュメントや日報に対しての取り組み方を考え直す気概になってまして。

markdownで文章をまとめつつタグとかフォルダで文書管理したいなーとちょっと探したりしてました。

boostnoteを前から愛用してるんですが、すぐ他人に共有できないのが難点。

VSCodeで同じようにmarkdown文書のタグ管理ができるVSNotesという拡張機能を見つけたので有効活用できないか調査しようかとか思ってます。

最終的にGitで管理してエディタで確認とかかなー。

 

本題

さてさてshadowverse evolve。

大学時代にシャドバは結構やってて、公式大会とかは出てませんでしたがグラマスまでしっかり回すくらいにはハマってました。(今も続けてはいる。)

shadowverse evolveも流れでプレイしてて、エルフクラスが好きなのでシャドエボでは基本的にエルフのデッキだけ使う人をやってます。

2/4の大阪GPで公式大会初参加。結果はまあ惨敗も惨敗、0-3して泣きの一回も負けと散々だったわけですが。

ES大会当日は童話エルフを持ち込んだんですが、0-3のうち2戦でビューティー&ビースト2枚素引きなどという地獄のような下振れをかましてしまい…あっこれ僕だめな日だとなったことを思い出しました。つらい。

大阪GP当日の、当店自慢の童話エルフ

 

何を今更思い出したのかというと、今日大学時代からのカードゲーム仲間とシャドエボを回したからでして。

2月の新弾でエルフが覚醒した話は聞いているのですがまだカードを買いに行けておらず、大阪GPで使用した童話エルフでそのまま友人の原初ドラゴンとバトル・シャドウバース!

俺のターンドロー!童話カード!

森の音楽隊で山上4枚確認!童話なし!

次の俺のターンドロー!童話カード!

もっかい音楽隊!またまた童話なし!

ならアリス進化!4枚確認!対象…アリス!以上!

 

うーんゲームさせてくれ…。というかもしかしなくてもリストが弱い…?

なお今日は1-3負け越し。精進っすね。